クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

まさかのペットボトルのキャップがおもちゃに?!

f:id:clover-yamagata:20200929172801j:plain

にゃんぱすー、10月からラブライブの虹ヶ咲アイドル同好会が始まるという事で期待を胸に膨らませている私でございます。アプリのほうもすすめないと!! μ'sやAqoursもよかったですが、虹ヶ咲も中々いい感じの子たちがいっぱいいるんですよね。個人的にはエマちゃん、かすかすあたりが好きです(笑) あ、でも璃奈ちゃんやせつなさんもいいですね。アニメだと今までと違うキャラデザなのでラブライバーの方々の間ではどうなるのか不安なところはありますが、個人的にはゲームをやっているので楽しみですね。

 

さて、今日もみんなで7いろいろな話をしました。最初に話していたのは先日わしやがなTVでも取り上げられましたがキャップ革命ボトルマンというおもちゃの話でした。

ボトルマン BOT-01 コーラマル

ボトルマン BOT-01 コーラマル

  • 発売日: 2020/10/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 どこか懐かしい感じがしませんか?そう!ビーダマンですよビーダマン!! 古のおもちゃビーダマンです!10月末に発売されるらしいのですがもうAMAZONではプレミアがついているようで驚きました。今までは子どもでも手に入りやすいとされていたビー玉を使っていてけれど、今は昔よりビー玉が手に入りにくくなったということで、今度はボトルキャップを使うという方向らしいです。ちょっと新しいですね!それぞれパワー型、連射型、狙撃型と今のところ3タイプ出ているのですが、コーラマル、アクアスポーツ、ギョクロックと色々な飲みものから名前からきているらしくそこも面白いです。ボトルキャップを発射して相手のターゲットを倒したり、いろいろな遊びができるらしいので今後が楽しみなんですよね。ビーダマンのようにみんなで楽しめそうなので面白そうだねと言う話をしていました。

 

その後はスマホのアプリゲームの話になりました。ラブライブアイドルマスターは色々ゲームでてるけどどれくらいでてるんだろうという話になり、ちょっと調べてみました。ラブライブスクフェスとスクスタの二つ。アイマスはなんと5つもあったんです。いっぱいでてるなと思っていたけれど、実際見てみると驚きますね(笑) それぞれテイストが違うのも凄い。これからもどんどん広がっていくんでしょうか。

 

今日はこんな感じのフリースペースでした。

これで俺はターンエンドだ。それではまた明日!!