クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

これは昨日発売されたばかりのあの入手困難になってしまったあの?!

f:id:clover-yamagata:20201014175836j:plain

にゃんぱすー、あなごです。今日もみんなで色々話しておりました。最初に話していたのは完全爆弾解除マニュアルというゲームについて。これは二人で強力して爆弾を解読するといったものなのですが、二人それぞれ別れて作業するんです。片方はマニュアルを見ながら相方が爆弾を解体する方法を伝えて、もう片方はマニュアルが見れないのでそれを聞きながら解体するといった感じ。それがまぁいい感じにすれ違ってしまうので面白いんですよね。Vtuberのヒメヒナちゃんやマフィア梶田さんと中村悠一さんがやっているわしやがなTVでもやってって面白かったんですよね。何でしょう、伝言ゲームみたいなものでしょうか。面白いので是非見てみて!!

 

その後は、少しスマブラをしました。今日来たメンバーさんはこのゲームが好きらしく、自分のオリジナルステージを作ったということなのでそのステージで遊んでいました。普段と違ったステージやルールでプレイするのは新鮮で良いですね。知らないステージでどう立ち回るか、相手の動きを読むという事が、いろいろなギミックが詰め込まれているステージだとじっくり考えられないのでとっさの判断力が問われます。なんだろう、ゼロシステムが欲しかったですね(笑)

 

その後はパーティーアニマルズというゲームの話をしました。昨日までお試し版が配信されていたのでゲーム実況やってるの結構見ましたね。これは何人かでマッチングして、一つのステージからみんなを落としたり、物理で殴るなどして相手を倒しながら一位を争うというゲームなのですが、キャラクターがめっちゃゆるいのでなんかそのギャップがまたいいんですよね。フォールガイズとふにゃべぇを足して2で割った感じ。製品版が出たら少し触ってみたいですね!

 

今日はこんな感じ! それではまたあした!

俺はこれでターンエンド!!