クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

てん☆くう!!

にゃんぱすー、今日もみんなでわいわいがやがやわしゃがなっやっておりました!

最初はレゴブロックを使って遊びました、人の4タイプのレゴをサイレントヒルに出てき

そうなクリーチャーっぽく改造したり、マッドマックスに出てきそうな武器を作ったり、レゴは想像力や発想力で次第でいろいろなものが作れて凄く楽しいですね。私が小さい頃は、難しくって作れなかったのを覚えてます(笑) レゴはいろいろなものが作れるので無限の可能性を感じますね(笑)

しかし!!でも地面に置きっぱなしにしてしまうのは時NGはです。あれは踏んだらとても痛いまきびしに姿を変えてしまうんですよ(笑)

 

その後はスマブラをしていました。子どもたちに大人気のこのゲーム、EVOでも毎回参戦してますね。強いプレイヤーさんだと、最近忍ISMのももちさんとスマブラの配信をしてたり、奏あくあちゃんの配信にゲストで参戦していたり色々なシーンで活躍しているプレイヤーさんがいますね。私は乱戦になると画面が小さくって自分のキャラを見失ってしまうのですが、慣れている子どもたちはそんな事もなく、お構いなしに全力で私も大人の力を使ってた抵抗させていただきました(笑) 波動コマンド、昇竜コマンド、半回転コマンドは今まで何回入力したかわからないくらいやってるので負けないZE☆!! しかし細かくて見えない状況で乱闘が起こると訳分からなくなるね。そんな時は頭上からてん☆くう!!をかましてしまうのも手(笑)

 

今日はこんな感じのフリースペースでした。それではみなさんまた来週!

俺はここでターンエンド!!