クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

愛の心にて悪しき空間を絶つ!!

f:id:clover-yamagata:20201020171921j:plain

にゃんぱすー、あなごです。最近日差しが強くても家の中は意外と涼しいので服のチョイスが難しい時期になって参りましたね。もう秋なんですね。ふと思ったのですが、来月はもう11月なんですね。冬の足跡が聞こえてくるようです。だんだん日も短くなってきたし。あと少しで今年も終わってしまうんだなぁとしみじみ思ってしまう私でございます。

 

最初に話していたのはゲームの話でした。アイアンサーガというゲームでダンクーガという作品とコラボを今やっていて、それについて話していました。これがまぁかっこいいんですわ!! 足の先から頭まで全部カッコイイ!! 必殺技の断空光牙剣のキメ台詞も最高!! 作品自体は昔のものなので探して見てみたいなと思ったのですが、途中で打ち切りになっちゃったんですね。この話には驚きました。

 

その後はガンダムSEEDのDistinyについて話しておりました。途中から主人公変わったよねとか、不可能を可能にする奇跡の男の話とか、主人公の扱われ方がかなり雑だったねとか。あと、馬鹿野郎キック最高!!とか(笑) あと、この作品はいろいろなところからオマージュなのかパクリなのか分からないのですが、そういうものもいっぱいあってちょっと面白かったねという話にもなりました。デストロイはサイコガンダムビグザムの足した感じだし、ステラはフォウみたいだし。ミーティアデンドロビウムだし。色々な物を盛り込みたかったんでしょうか。ガンダムシリーズを見た人は二倍楽しめる的な。まぁ、好きですけどね(笑)

 

そんな話の後はちょっと話題が変わり、占いの話になりました。実際のところ怖くてやってもらえないでいる私ですが、以前に一回だけやっていたことがあるんですよね。悪いことがでてきたらどうしようともますが、意外と参考になったりもするのでこれもまたすごいですね。ちのちゃんにもコーヒー占いこんどやってもらおうかしら。あ、今ごちうさ三期絶賛放送中ですよーボソッ

 

今日はこんな感じのフリースペースでした! それではまた明日!

俺はこれでターンエンド!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しみじみ