クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

私はグルート

f:id:clover-yamagata:20201021173850j:plain

にゃんぱすー、あなごです。今日もみんなでいろいろな話で盛り上がりました。本日はとあるメンバーがおかしを作ってくれたのでそれをいただきながら話していました。溶かしたの上に麦チョコをのせたものなのですが、とても懐かしい味がしてとても美味しかったです。なんか子どもの頃に親が作ってくれるその人の家独自の料理ってあると私は思っているのですが、そんな感じ。はっ!なぜ君は私のうちのお菓子の味を知っているのだ!! なんてな(笑) でもマシュマロがいい感じにくっついて食べるのが中々難しいのです。作ってくれたメンバーさん曰く熟練された技らしいです。なんか職人っぽい!

 

その後は、スマブラをしていました。この間、練習するときは自分の中での課題を見つけて、それをあーでもないこうでもないと試行錯誤しながらやっていくと身につきやすいよと言う話をしたら、今は復帰狩りを練習してるんだといって見せてくれましたんですよね。好きなものに対して凄く真っ直ぐだなとしみじみ考えさせられてしまいました。私もおいこされないように修練を積まないといけないですね。功夫が足りない!!って言われちゃいますからね(笑) 格ゲー暦が長いからコマンド入力の精度なら負けないけどねフフフ・・・ 違うか(笑)

 

少し休憩してからフォートナイトの話をしました。今はアヴェンジャーズおなじみのマーヴェルとコラボしているらしく、このキャラって敵なの?味方なの?と言うのを聞かれたのでその事について少し解説していました。X-MENがでてくるのはなんとなく分かるのですが、ファンタスティック4からもなんにんかきているらしく、中々渋いところついてきてるねと話してました。ちなみにファンタスティック4のヒューマントーチは、キャプテンアメリカを演じていたクリスエヴァンスさんです。さわやかでカッコいいよね!そしてめっちゃマッチョ! グルートが出てくるのも良いですね。ガーディアンズオブギャラクシーの中では萌えキャラなんだよなぁ(にやけ舌打ち) 映画も面白いんですよね。もう一回みたいな。なにやら次は僕らの隣人、スパイディーが実装されるかもしれないという噂があるようです。実際はどうなるんでしょう、楽しみですね!

 

今日はこんな感じのフリースペースでした!! それではまた明日お会いしましょう!

俺はこれでターンエンド!