クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

ガガンガンでむせる

にゃんぱすー、あなごです!! 今日の夕方からSINoALICEでローゼンメイデンコラボが始まると聞いてドキがムネムネしています。まず配布で真紅がもらえるのは嬉しいですね。これからがチャを回しつづける日々が始まる ゴゴゴゴゴ・・・

 

今日もみんなでいろいろな話をしました。最初に話していたのはガガンガンというおもちゃについてでした。少し前に出ていたロボットのラジコンなのですが、脚部にタイヤがついていて、移動しながら対戦するというものなのです。ロボット自体には、赤外線が出る銃がついていて、先に相手のマシンの耐久力をゼロにしたほうが勝ちという感じです。しかし面白いのは、体当たりで相手の機体を倒しても勝ちになるというところです。ワンチャン脳筋プレイもできるんですね(笑) なんと、コラボもしているらしくて、ボトムズスコープドッグがでてるらしいです。凄いのは原作で使われていた脚部のローラーの音が移動時に出るところなんですよ! すごい!! これはむせる、非常にむせる!!

 

その後はボトムズの話になりました。iPhone11の話じゃないですよ(笑) コアなファンがけっこういるこの作品、声優さんたちの間でも好きな方が多いようです。杉田さんとか上坂すみれさんとか。少し昔のアニメなのですが、これがまた渋くってカッコいいんです。まだ私は本編を見た事がないので、キャラクターの関係とか、続編も出てくるので、どんな特長があるのか、どんなストーリーなのかというのを教えてもらいました。この漢臭い感じ、たまりませんね! OP曲の炎のさだめや鉄のララバイも超カッコいい!! 

 

今日はこんな感じのフリースペースでした! それではまた明日!!

俺はこれでターンエンド!!