クローバーの会@やまがた フリースペースのブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

自滅の刃、その名もおれ☆どこ!!

にゃんぱすー、意図せず服のコーディネートがメンバー君と被ってしまったあなごです。こんな事もあるんですね(笑) そうそう、今日は魔乃アロエちゃんの誕生日ですね。おめでとう! またどかかであえるといいな。元気でやってくれている事を祈ってます。

 

さて今日もみんなで色々と話していました。最初は映画の鬼滅の刃の話。今大人気で私の周りの人も結構見に行ってるという話を聞くのですが、今日来てくれたメンバーの中でも見てきたという方がいたので話を聞いていました。列車編っていうんでしたっけか、漫画で言うと前半の話らしく続きが楽しみだねと言う話をしました。アニメは二期が確定しているみたいだし、映画もまたきっとあるんだろうなぁ。鬼滅好きの方は財布の紐を緩めないよう気をつけないとですね! 私は鬼滅より鬼灯派なのでセーフ!! ちがうか(笑)

 

その後はみんなでスマブラで遊びました。今日はスマブラができるメンバーが結構いたのでワイワイガヤガヤやっておりました。ステージ選択、キャラ選択、得意なものや苦手な物がいっぱいあって面白いですね。場所によってはギミックにやられるという事もあるので私はシンプルに戦場が好きです。あそこは、いいぞ。

でも大勢でやるとキャラが見辛くなってしまうので大変ですよね。自キャラを見失ってしまったり、キャラを見間違えてしまったり、私はそういう事が多いんですよね。あまり大人数でやらないのでほんと画面をもうちょっと大きく見えるような眼鏡がほしいですね。三倍スコープくらいだと丁度良いかな。でも画面の発光で目がやられそう(汗)

今日はこんな感じのフリースペースでした。それではまた明日!!

俺はこれでターンエンド!