クローバーの会@やまがた フリースペースのブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

ドラえもんを作ろうとしたらハロになった

にゃんぱすー、あなごです。今日も元気に誉れブレード!! なんか語感がいいですね(笑) そういえば最近GGACがスチームで配信が始まったようで色々な人がプレイしているのを見かけるんですよ。このタイトルも凄くとんがった使用だった気がします。ダウンしたのを拾ってコンボをつなげられたりするできるので当時は凄く驚いたのを覚えてます。メルブラからちょっと影響されたんでしょうか。あの頃もテスタメントやザトーが凄く強かったなぁ。あとザッパ!!(笑) 詳しくはどぐら、ザッパでけんさくしてみると出てきます。どぐら杯楽しみだ(^ω^)

 

さて、今日もみんなでいろいろの話をしました。最初は少し漫画の話をしていました。私がゴスロリ沼に落とされた漫画ですね。キャラクターが可愛いだけではなく、ストーリーも凄くいいし、キャラクターの性格も凄くよくって惹かれてしまうんです。あとはARIAとかのんのんびよりご注文はうさぎですか?とか。これは人生における必須科目みたいなもんです(笑) 違うか。

 

そのあとは、みんなでスマブラをしました。ほんとプレイヤーの癖が出ますよねのゲーム。相手の動きを見ながら隙をついて攻撃する人、自分の次の動きだけを考えて自分だけしかみれていない人。乱戦だと後者は辛いですね。まぁ、私がそれをしやすいんですが(笑) 1対1ならそれなりに動けるんですが(言い訳!!) でも多人数プレイだと、相手が増えた分見るものが増えるので難しいですね。大乱闘のときに使うキャラを一体覚えておこうかしらなんてはなしをしていました。そんなん種割れせんと無理ですよ(笑)

 

今日のフリースペースはこんな感じでした!! それではまたあした!!

俺はこれでターンエンド!!