クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

ミッション、精神性向上術「龍脈」を会得せよ!

にゃんぱすー、今日もそとは少し寒くなってきましたが、みんなでに賑やかにすごしておりました。こう冷えてくると体も気持ちも縮こまってしまいがちな私ですが、子どもたちが楽しそうにしているのを見ていると元気がもらえますね。

 

今日は少し机を並べ替えてみんなで卓球をやっていました。卓球楽しいですよね。私も大好きです。いい感じにラリーが続いていても、ちょっと力むだけでボールが明後日どころか明々後日の方向に飛んでいってしまうし、テンション上がってくると映画のピンポンみたいにジャンプ打ちしちゃうし。あ、それは私だけか!!(笑) なかなか、上手く打ち返せないメンバーもいたので、ちゃんとお相手の方を向いて打つとちゃんと飛ぶよと話をしていました。あとはラケットの角度!! ラケットもペンとシェイクどっちを使うかで分かれますよね。とりあえず強い人はみんなシェイクつかってそうというのが私のイメージです(笑) 私はペン持ち派。またやろうず!!

必殺技は幕末の坂ちゃんの必殺技でおなじみ閃光です(笑)

 

そのあとは、みんなでスマブラをしました。今日は五人でやったので、いつもよりわちゃわちゃわしやがなしておりました(笑) 人数が多いのもあって主に私が自キャラ場所が分からなくなって自滅するという事件が多発していました(笑) せっかくなのでチーム戦をやっていたのですが、誰が味方で敵だか分からないという、事件が多発(これも主に私)しており大混乱極まっておりました。大乱闘ではなく、大混乱と名前を変えても良いんじゃないだろうかと思っちゃうほどですよもう(笑)

しかし、2対1の状況でカウンターが決まって逆転でき時は驚きました(笑)

またやろうず!! 今日はこんな感じのフリースペースでした!それではまた明日!!

俺はこれでターンエンド!

 

今日の第五人格→初めてのハンターにチャレンジ!! 暗号機の揺れを見るんだ!!