クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

ウォッカはあるが、生憎トマトジュースを切らしていてな

にゃんぱすー、はぁちゃまクッキングには気をつけろと声高に叫びたいあなごです。海外にもホロライブ好きの方がいて、彼女たちの配信を実況している方がいるのですが、日本の方とリアクションが違って結構面白いんですよね。この海外ニキ おもしろいから追いかけてみてみようかな。ころねちゃんの英語マリオ配信の実況めっちゃ面白かったし(笑) 尊さゲージマックスになってノックアウト寸前面白すぎでした(笑)

 

それはいいとして、最初に話していたのはギターの話でした。ギター手元にあるけどなかなか触る機会がない、モチベーションが上がらないという話をよく聞きます。そういう時私は自分がやってみたいと思う課題曲を決めて練習していくと意外とやる気が出てくるよと話しています。ちなみに私が今弾いてみたいのはカウボーイビバップというアニメの「Walz for zizi」という曲です。HYDEの「Aegel's Tail」とかも弾いてみたいですね。

 

その後は、その流れからカウボーイビバップの話になりました。ほんとこの作品面白いんですよ。作画も凄くきれいだし。主人公は宇宙で賞金稼ぎをしているのですが、賞金首を追いかけたり、トラブルに巻き込まれたり、ネタ回があったり、キャラクターの過去を掘り下げるシリアス回があったりと、面白いんですよね。雰囲気としてはルパンみたいな感じ。おちゃらけているけど、やるときはきっちりやる。それでいてハードボイルドな感じがまたいいんです。主人公たちが乗る戦闘機もカッコいいのなんの。個人的にはスパイクのソードフィッシュと、フェイのレッドているが好きです。作中のドッグファイトもっこいいですよね。いいところを上げていくときりがないので後は自分の目で確かめてみてください!!

今日はこんな感じのフリースペースでした。それではまた来週!

 

See You space cowboy...