クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

ペラペラに薄い日本刀ですよぉ!

にゃんぱすー、あなごです! 寒すぎて遂にコートを引っ張り出してきちゃいました! 遅いって?まぁいいじゃない(笑) 急に寒くなったんで季節感についていけないのですよ(=ω=;) しかしほんといつ雪が降ってもおかしくない気温ですね。おまけに結構空気も乾燥しているから、のどにエヘン虫まで住み着いちゃってるし。そろそろ乾燥対策もとっていかないといけないですね。

 

今日最初に話していたのは最近「キメハラ」と「逆キメハラ」いう言葉ができたらしいですね。最初聞いたときはウメハラの亜種かなって思ったのですが、鬼滅の刃の話らしいです。キメツはいいぞ、鬼滅しか勝たん!!と人に鬼滅を無理やり進める「キメハラ」、アニメは見ないけど話題性があるから見に行って鬼滅のここがダメ!!というのをこの作品が好きな人に淡々と語る「逆キメハラ」なのだそうです。こんな言葉も生まれたんですね。ちなみに私は、ヴァイオレットエヴァーガーデンの劇場版が見たいです(笑) あとARIA!! 来春にガルパン最終章三話目が上映される予定なのでそちらも楽しみですね。

 

そんな話をしていると、ファンヒーターが送風ファンガードの掃除をしてれと指示が出たので、掃除機で掃除していました。しかし、表示が消えないという事案が発生しました。説明書もないし、どうすればいいんだろう、悪いのびたでおなじみのワイリに頼めば何とかしてもらえますかね。あ、でも彼の場合だと爆破しそう(笑) ヨルムンガンド、面白いですよボソッ どこを掃除すればいいんだろう、また明日がんばってみます!

 

今日はこんな感じのフリースペースでした! それではまた明日!!

俺はこれでターンエンド!!