クローバーの会@やまがた フリースペースのブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

あなごのトレモ

f:id:clover-yamagata:20201118172710j:plain

にゃんぱすー、第五人格部を作りたい系スタッフのあなごです。 きっと部員は私だけですね(笑) 最近冒険家の強さに気付いてしまったんですよ! 隠密するもよし、解読するもよし、小さくなるとハンターのレーダーに見つからなくなるとかやばすぎ太郎くんですよ! しかし、指名手配にはひっかるらしいので気をつけないといけないんですけどね。占い師も練習したいし、炭鉱ももう少し練習したい、欲を言えば技師ちゃんも練習したい。ほんと、もっと上手くなりたいですね(切実)

 

さて本日も色々みんなで話しました。最初はフォートナイトの話。フォートナイトと聞くと最近最寄のジョーシンでDCコミックスのジョーカーが参戦するという立て看板を見たのでその話をしていたのですが、なんとポイズンアイビーちゃんも追加コンテンツとして出ているらしいですね。も一人はフォートナイトのキャラなのですが、そこまで出したんだったらわれらがハーレーちゃんも出してもらいたかったですね。アイビーちゃんとは確か仲もよかったはず!! エピックゲームズさんそこんとこ、どうかひとつ!!

 

その話をした後は、スマブラをして過ごしていました。今日は勝負もしていたんですが、テリーのコマンド練習をしていました。このキャラ、リュウやケンよりも難しい技があるんです。右から下半回転入力なのですが、これが慣れてないと難しくてたまに上が入っちゃうんです。格ゲーのトレモだとコマンド入力ログがあって、その時何を入力したのかが分かるので分かりやすいんですが、このゲームにはそれがないので慣れしかないんですよね。コマンド入力って繰り返し入力練習をして、自分なりの出しやすい感覚を覚えないとなかなか身につかないので苦労しますが、覚えちゃえばこっちのものです(笑) 難しいコマンドの入力練習がしたいならギルティーギアシリーズや、KOFとかがオススメです。下半回転はギルティーギアではおなじみのコマンドだし、KOFのギースが使うレイジングストーム、デッドリーレイブなんかはもう難しいの極みなんで、そこらへんできるようになっちゃえばもう怖いもんなしです(笑) なに?ゲームかわってるじゃんって? まぁ面白いゲームだから良いじゃない!ヲイ

でも実際、食わず嫌はもったいないから、いろいろなものをやってみたほうが知識も深まるし楽しめるよ。これほんと。

 

今日はこんな感じのフリースペースでした!それではまた明日お会いしましょう!

俺はこれでターンエンド!