クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

ジョーカーはやっぱり焼け野原ひろしがいいねぇ

にゃんぱすー、個人的にアイカツの波が来ているマーダーあなごです。シナリオはとても毎話素敵、みんなてぇてぇ。劇中の曲やキャラクターソングも凄くいいんです。個人的にはやっぱりカレンダーガールが一番のお気に入りです。ヒラリ/キラリ/ヒトリも捨てがたい。真夜中のスカイハイもいいなぁ。でもガラスドールも超神曲なんだよなぁ。あ、私ユリカ様の眷属なんで(笑) 一期の途中までしか見れていないのですが、速く続きを見たいなぁと思う今日この頃でございます。私も星座アピールを身につけたい。

 

さて今日は音楽の話から始まりました。ここ最近昔聞いていたラルクジャンヌダルクなどの曲を聴いているんですが、なんだか懐かしい気持ちになりますね。この曲聞いてたときこんな事あったなーとか、頑張ってシングルやアルバムを駅ビルまで自転車で行ったっけなぁーとか。こういうおもいでがある曲を集めてプレイリストを作ったら人生のサウンドトラックみたいになるんでしょうか。

 

最近フリー音源を聞いているという話を聞いて、私もフリー音源ではないのですが、ゲームミュージックに最近ハマっていたのでその話をしました。今の曲もいいのですが昔のFCやSFCのピコピコ音楽もいいんですよ。有名なところでいうと、思い出は臆千万で有名なロックマン2のワイリーステージのBGM、スト2のガイルステージ、聖剣伝説ロマサガロックマンXシリーズの曲!!個人的には1と3のオープニングステージ、あと3のビートブートステージとゼロの曲!!あれかっこいいんだわぁ(真顔)

 

それと、フォートナイトの話を少ししました。バトロワは基本苦手なんでいつもやられてばかりなんですが、それ以上に壁構築が上手くできなくて泣いています(笑) 今度コツを教えてね!! 

今日はこんな感じのフリースペースでした!それではまたお会いしましょう!!

俺はここでターンエンド!!