クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

スゴクサ=ムイ(2020~)

にゃんぱすー、あなごです。今日は寒いですね。寒すぎてスゴクサ=ムイさんが暴誕してしまいましたよ。誰かって?そりゃ冬になったらやってくるあの方ですよ。冬将軍とは多分お友達です(笑) そんな本日、ラーメン屋さんどこに行く?という話をしていました。私は安くて美味しい幸楽苑が多いですね。山形もラーメン屋さんがたくさんあるあるので迷うところですが、好みが分かれるから人それぞれです。こってり系のお店が好きな人、あっさり系が好きな人、色々話を聞きました。チェーン店だとどこの店でも味が同じですが、名前が出ているお店だとそれぞれに味が変わるので、食べ比べもしてみたいですね。

 

その後は映画や小説の話をしていました。私が話していたのはティムバートン作品、やナイトメアビフォアクリスマスやシザーハンズについて話していました。この方の作品は色々見たのですが、結構切ない終わり方をするものが多いのですがそれもまたいいんですよね。独特のキャラクター感も凄くいいです。ナイトメアにいたってはダークでありながら少しコミカルなキャラクター性が描かれていて、そこがまた人気なのかもしれません。でもシザーハンズは切なかったなぁ。冬の映画なので木になった方は是非見てみてください。

 

今日はこんな感じのフリースペースでした。それではまた来週!

俺はこれでターンエンド!

 

今日のチャイかさん→気配切り

今日の昔話→ビーダマン

今日の外来語学習→オンドゥル語