クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

なら俺は真島&冴島GXを出すぜ!!

にゃんぱすー、いつも心に真島建設社歌を!あなごです。今日もみんなでやっておりました。いやー降りましたね。そして本格的に積もってきましたね。この時期、夜の路面は凍結しているから道路も渋滞しちゃうんですよね。交通事故も増えてくるかもしれないから気をつけないといけないですね。

 

さて本日、最初はメンバーのみんなとポケカをしていました。今クローバーの会ではにポケカが流行っているのでみんなでやっていました。今までポケモンはゲームでしかやった事がなかったのでアナログゲームポケモン勝負をするというのはなんか新鮮です。このカードゲームも私がちょうど中学生くらいのときから流行っていました。遊戯王がまだ初期の頃ですね。あの頃はよく分からなかったけれど、やってみると駆け引きがゲームと似ていて面白いですね。またやろうな!!

 

その後はみんなでUNOをやりながら少しゲームの話をしていました。APEX楽しそうだけれどFPSだから画面酔いしてできないんだよね(涙) とか、龍が如くと言うアクションゲームの話とか。龍が如くは結構長く続いているだけあって好きな人が多いですね。私も結構やったんですよ。現在も極2と5をやっています。3もやりたいんですが酔っちゃうんでできないんです。極になって帰ってきてくれればきっとできる!!! …はず(笑) 少し前にゼロも買ったのでそれもしたいんですよね。

龍が如くは任侠ものなのですが、すごくそれを感じさせないんです。そこが私は結構好きなんですよね。任侠ものの映画とかすごむ雰囲気が苦手なので。

今日はこんな感じのフリースペースでした、それではまた明日お会いしましょう!!

俺はこれでターンエンド!!