クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

世界の山RTA

にゃんぱすー、絶賛あゆジャン練習中のあなごです。関係ないけどサルノリって可愛いよね! 週末から今日にかけて結構雪が降りましたが大丈夫でしたでしょうか。なんか先週もこんなこと言ってた気がしますね(笑) これから少しづつ緩やかになってくれるといいですね。

 

さて本日最初に話していたのはジャニーズに話でした。滝沢君がプロデュースした

Snow ManというユニットのDDという曲がいいよねという話をしていたのですが、私は分からなかったのですのーまん?あー、あの絵本の?、DD・・・ダブルダウン?(з口з)みたいな感じになっていました(笑) あれもいいお話なのでおすすめですよ!

そのDDという曲なのですが、結構ダンスが激しい曲なのだそうです。激しい箪笥と言うと私的には中居君のロックダンスしか出てこないので今度ゆっくり教えてね!!

 

その後は最近リリースされたサクラ革命というサクラ対戦の新作ゲームについて話していました。リリースから少ししかたっていないのになぜか結構な批判の声を聞くんですが、これはこれとして面白いよねと話していました。今までのサクラ対戦からガラッと変えて全く新しい見た目、キャラで進んでいくので古参ニキの方々は否定的なのかもしれませんね。長い歴史があるゲームは、その歴史ゆえに急にいろいろなものが変わってしまうと受け入れないですよね。その愛ゆえにというやつでしょうか。

否定する気持ちも分かるけれど、それはそれとしてみたらまた楽しめるかもしれないのになーと個人的には思うんです。だがけもフレ2、君は別だ!おっと、中の人が出てきてしまいましたね。失礼!

 

そんなところから少しセガのゲームハードについてみんなで話していました。ゲームギアセガサターンドリームキャストバーチャルボーイ、などなど。今は中々世に出回っているのを見ないこのゲームたちですが、セガのゲーム機は結構面白いゲームがあって楽しかったんですよね。アーケードの移植とかから結構名作が出てるんです。セガといったらやっぱりバーチャロンですよね。あとは、メタルスラッグダイナマイト刑事など結構面白いゲームがあるんです。バーチャルボーイ任天堂のゲームですが、あれも当時は新鮮でした。VRの先駆けみたいなゲームですよねあれは。久しぶりにまたやりたいものです。

今日はこんな感じ!! それではまた明日お会いしましょう!

俺はこれでターンエンド!!