クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

スゲーッさわやかな気分だぜ。新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~ッ

 

f:id:clover-yamagata:20210105172534j:plain

にゃんぱすー、最近マリン船長のAhoy!!宝鐘海賊団☆と言う曲にハマっているにあなごです! 皆さん明けましておめでとうございます!! 2021年のフリースペース、本日よりはじまりました! 皆さま今年もよろしくお願い致しますッ!! 私は年明けいきなり夜に部屋の蛍光灯が切れてしまったので一晩暗闇の中で過ごすなどしていました(笑) その時改めて思ったのですがテレビとかスマホの発光って凄く強いんですね。驚きました。その日はテレビの灯りとかろうじてついた豆電球で乗り切ったのですが、次の日蛍光灯をつけたときにやっぱ光って大事だわぁと改めて思ったのでした。未来ずらー!!ってやつです。違うか(笑)

 

みんなにも年明け何して過ごしてた?っていう話をしていたのですが、映画を見ていたりテレビを見ていたり初詣に行ったりみんなそれぞれ色々な過ごしかたをしていたようです。年明けに見る映画って言うと個人的にはジャッキーの映画が思い浮かぶんですよね。酔拳蛇拳、プロジェクトA、ポリスストーリーなど。ポリスストーリーはコメディー要素とジャッキーアクションが最高にキマっているので面白いです。何だろう、アジア映画だから新春っぽいイメージでもあるのでしょうか。ロッキーを見たというメンバーもいました。あの映画は本当に見た後に希望が湧いてくる映画ですよね。ロッキーの成長していく姿とか、マルコとの試合のシーンが最高にくるものがあります。もう一回見ようかな。キャプテンアメリカの1作目、ファーストベンジャーの良いですよ ボソッ  後は年末年始の特番! 私的には岸部露伴は動かないが面白かったです。年末は見れなかったのですが昨日から再放送してるんですよ。今日明日もあるので楽しみです!

 

そんな話をしたあと、今度は久々にハイパーヨーヨーをして遊びました。ループザループという技ができるようになりたい!という子がいたので私も一緒に練習していました。一応私もかろうじて昔はできたんですよ(震え) ヨーヨーを前にリリースしたあと、戻ってきたときに手首でクイッと返してまた回すというのを三回繰り返すといった業なのですが、手首をクイッと回すのも結構コツがいったり、回っても安定して3回まわしきることができなかったりと結構難しい技なんです。できる人は息をするようにに決めちゃうから凄い。私も久しぶりに練習してみようかな。今度またやろうZE☆  

 

今日はこんな感じのフリースペースでした! それではまた明日お会いしましょう!

俺はこれでターンエンド!!