クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

俺はこのターン!カビゴンを召還する!(CV津田健次郎)

にゃんぱすー、あなごです!今日もみんなでいろいろな話をしていました! 最初に話していたのはポケカの事についてでした。最近自分の欲しかったデッキを手に入れたメンバーさんがデッキを強化&新しいデッキを作るべくカードを探しているという話を聞いたのであまり気合入れてパックを買いすぎるとすぐにおかねがなくなるから、カードを買う前にちゃんと的を絞って買ったほうがいいよと言う話をしました。そっちの方が確実だし、お財布には優しいので(笑) でもパックむくのって楽しいんですよね。私的には宝くじたいな感じです。パックを買って、帰ってからをワクワクしながら開ける。この時って凄く楽しいんですよね。買ったのにコモンやアンコモン、はずれのSRをひいてげんなりする時もしょっちゅうありますが、当たりのカードや自分が欲しかったカードを引けたときの感動は結構大きいので癖になっちゃいますね。

 

その後は、みんなでソクラテスラというカードゲームをしました。偉人の名前を3分割にして、繋ぎ合わせて相手と戦わせるというゲームなのですがゲーム自体も結構面白いけれど、名前をつなげ合わせて面白い名前の偉人を出すのも面白いんですよ。今度は誰が一番面白い名前を作れるかというので勝負してみても面白そうですね!

少し前に拡張版も出たみたいなのでそちらも気になりますね。どんな偉人のカードが入っているんでしょう!

 

今日はこんな感じのフリースペースでした!それではまた明日お会いしましょう!

俺はこれでターンエンド!!