クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

見たいものがありすぎて時間よ止まれ

にゃんぱすー、あなごです。今日はいつもより暖かい一日でしたね。だって5℃もあったんですもの!マイナスにいかないと暖かいなと思ってしまうのは東北に住んでいる人間ならではの感覚なのでしょうか(笑) 寒い事には変わりないんですけどね。

 

さて今日はドラマの事について話していました。少し前に話題になった逃げるは恥だが損ではない、通称逃げ恥の話だったのですが、ヒロイン役のガッキーは可愛いしお源さんも中々シャイな役で見ていて凄く面白かったのです。でも、恋愛モノによくある二人のすれ違いが結構ドキドキさせられちゃうんですよね。ああいうのをキュンキュンするっていうんでしょうか。結果はなんとなく分かるのですが、ついついどうなってしまうんだろうとドキドキしながら見ちゃうんだこれが。結構お源さんの役が凄く奥手な男性で大事なところでヒヨってしまうシーンがあって、見ていてわが身のように思えてしまうなんて事もありました(笑) 拙者誠に心の臓腑がチクチクし申した(真顔)

でも古田新太さんとか藤井たかしさんの役もよかったなぁ。

特に古田さんのせりふが印象に残ってるんですよね。飲み屋で仕事に関しての話をしているシーンの台詞でした。「仕事の半分は『仕方ない』でできている」と言ったんですね。それに対して一緒に飲んでいた女性が残りの半分は?と聞くのですが、「帰りたい」と笑いながら答えるんです。この時の哀愁がほんとにたまらなく好きなんですよね。

 

そんな話の後はアニメの話をしていました。AMAZONプライムで今何をやっているか調べていたのですが、今年の冬アニメの配信が始まっていたり、個人的には妖怪首置いてけのアニメがプライムに来たのが嬉しいですね。お豊がまたカッコいいんだホント!! あとは途中で前見れなくなったリゼロが見れるのも嬉しい。アルペジオも嬉しいね。ブラックラグーンの最高にクールでカッコいいですよね。シガーキスのシーンホント好き。魔王城でお休みとかも気になる。もう見たいものありすぎて時間が足りませんね。

 

今日はこんな感じのフリースペースでした!それではまた明日お会いしましょう!!

それではみなさんアリーデヴェルチ!!