クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

マーイーカってなんか響きがいい名前!!

f:id:clover-yamagata:20210120184840j:plain

 

にゃんぱすー、今日もみんなで色々話をしていました。はじめに話題にあがったのは絶賛ポケカにハマり中のメンバーがいたので、沢山あるパックの中でどれを選んで買う?と言う事についてでした。結構ポケカも人気があるシリーズなので色々な弾のパックがあります。その中でどれを買っていいか分からないという中で無闇に買うのも結構ギャンブルっぽくって面白いと思いますが、欲しいカードをちゃんと揃えたいなら自分の作りたいデッキ、強化したいデッキに入れたいものを探して、そのカードが入っている物を買うといいんですよね。TCGは油断するとすぐに財布が軽くなっていくのでそういうのはとても大事! でも今は私が子どもの頃よりこういうおもちゃも簡単に手に入りやすくなりましたね。当時の私はボンバーマンビーダマン爆外伝と言うアニメに凄くハマッていて近所のハローマックジャスコによく買いにいってました。お年玉でもらった子ども券2500円分だったかなぁ、握り締めてもっていってこの分だけこれください!!って言った記憶があります(笑) 当時は、AMAZONなんてなかったし、メルカリやラクマのようなフリマサイトもなかったからそうやって買う方法しか知らなかったんですよね。時代は進化したなぁ。未来ずら。

 

そのあとは少しポケカで勝負をしていました。こういうのに限りませんが、人と対戦すると、一人回しで試している時よりも自分のデッキの動かしかた、必要な物いらない物などが色々と見えて楽しいですね。お互いに高めあって強いデュエリストになろうZE!!☆ 関係ないけどポケカしてるとポケモンしたくなりますね(笑)

 

その後はみんなでハイリスクというボードゲームをして遊びました!! 一緒にプレイしていたメンバーさんが新しいサイコロの振り方を生み出そうと紙コップを使って考えていたのが面白かったです。龍が如くや時代劇の賭け事でよく見る半丁賭博のようで面白かったですね。そしたら今度はそのコップを使ってスピードスタックスのような事にチャレンジしていました。懐かしいなおい(笑) これも流行りましたよね。競技用のコップも出て当時テレビのCMでも結構見た覚えがあります。

実は私の中で、難しそうだけどできたら楽しそう選手権にランクインしていたりもします。嘘だけどね(笑)

 

今日はこんな感じのフリースペースでした! それではまた明日お会いしましょう!!

俺はこれでターンエンド!!