クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

転生したら初手で手札事故がおこっていた件

f:id:clover-yamagata:20210127191451j:plain

人間賛歌は勇気の賛歌! 人間のすばらしさは勇気の素晴らしさ!!(唐突ッ!) どうもあなごです! ジョジョって良いですよね。最近鬼滅が流行っているので、たぶんオマージュもとのジョジョもセットでオススメしたい私です。とてつもなく大きな力に力を合わせて立ち向かう姿はいつ見ても心が震えます。特に二部の緒の戦闘潮流、シーザーとジョセフの友情、柱の男たちとの戦いはお互いの新年がぶつかり合っていてそこが凄く熱くって好きです。でも長いのでどこから見るのがオススメですかと聞かれると難しいのが結構迷ってしまいます。分かりやすいのは三部のスターダストクルセイダーズですね。みんな大好きDIOや承太郎がでてくるスタンドが出始めたときの作品ですね。そこからシリーズをますごとに、戦うだけでなく面白い能力を持ったスタンドが出始めます。いろんなタイプのスタンドが増えていくのを見ているのも結構楽しいんですよね。個人的には2部か3部からがオススメしたいところですね。

 

そんなジョジョトークをしたあと、少しポケカをやっておりました。私が使っていたのはルカリオV、お相手はガオガエンVのデッキ! 私としては前回負けてしまったので勝ちたいところだったのですが、初手の手札事故がありえなくエグくて笑いました。ただでさえコイントスで3回して全部外れの裏が出てしまう私なので初手はもっと安定して走れるような構築にしないといけないのかな。気がついたら私のルカリオデッキって今ゼルダ無双厄災の黙示録に出てくるインパみたいな動きするな。エネルギー貯めて『お覚悟!!』ってやるんです。今日からお覚悟ルカリオとデッキ名をつけようかしら(笑)

 

その後は電気デッキに何のカードが入っていると強いかと言う話をしていました。ピカチュウVからのピカチュウVmaxとかピカゼク、カプコケコVMAXとか色々ありますね。電気タイプは少し前に一時代築いたという話も聞いた事があります。デデンネGXもめちゃくちゃ汎用性が高くて強いし。エレキパワーというカードも結構動画で使っているのを見ました。必要なものが色々有って考えるのが大変ですね。だからこそ構築が楽しいんですけどね(^ω^)

 

今日はこんな感じのフリースペースでした!それではまた明日お会いしましょう!

俺はこれでターンエンド!!