クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

アンダーバー推し

にゃんぱすー、あなごです。この間年が明けたと思ったらもう2月なんですね。時がたつのって早いなとしみじみ思っている私でございます。今日もみんなで色々と話しておりました。

 

最初に話していたのは歌い手さんの話でした。最近の歌い手事情は私は分からなかったのですが、蛇足さんや96猫さんさんなど、少し前に活動していた方がまだちゃんと活動をしているという事を聞いてとても驚きました。なにせ10年近く前に聞いた名前だったので。他の歌い手さんは今ちゃんと活動しているのでしょうか。ちなみに私はアンダーバーさんが好きです(笑) あの人は声や雰囲気が独特ですが、まじめに歌うと結構カッコいいんですよ。最新話題の『KING』とか結構かっこよかった。

 

その話から、ボカロの曲を合わせて弾いてみようかという話になりました。私が知っているのは恋は戦争とかワールドイズマイン、ブラックロックシューター、モザイクロールや二息歩行、孤独の果てあたりだったのですが、ちょっと前の歌なのでメンバーさんも知らないようでした。話し合った結果、あの我らがラスボス小林幸子もカバーした千本桜をやってみようという話になりました!ギターとキーボードでいい感じに合わせられるといいですね! 私は物差しを使って演奏しますね(笑) 昔そういう動画あったんですよ。詳しくは、千本桜、ものさしで検索してみてください!

 

今日はこんな感じのフリースペースでした。 それではまた明日お会いしましょう!!

俺はこれでターンエンド!!