クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

銀の翼に望みを乗せて、灯す平和の青信号!!定刻どおりにただいま到着!!

にゃんぱすー、最近大張成分が不足しているあなごです。大河原成分も不足している機がする。みんなもっとバリッたっていいじゃない!! それは置いておいて、今日もみんなで色々と話しておりました。本日はメンバーを中心にみんなでポップコーンを作っていました。ポップコーンなんて作ったのなんて子どもの頃以来です。油をフライパンに敷いて火にかけたフライパンを振るだけでできてしまうんだから。不思議ですね。焼いているときのポン!ポン!という音を聞いているだけで楽しい気持ちになってしまうから不思議ですね。塩味とキャラメル味を作ったのですが、材料不足で水あめ味となりました(笑) でも、実は水あめも水と砂糖を温めて作ったんです。なんかなんだかんだで身の回りにあるものだけでもお菓子って作れてしまうんですね。ポップコーンパーティー、またやりましょう!!

 

その後は少しスマブラをしていました。勝ち上がり乱闘というモードで、最高難易度をコンティニューなしでどこまでいけるかチャレンジしておりました。1Pが使うキャラによって出てくるキャラが変わるのが面白いですね。セフィロスを使うと、スマブラに参戦しているキャラが戦ってきた歴代ボスラッシュがあったり、テリーを使うと体力制のバトルになるんです。格ゲーのようですね。私的にはこっちの方が慣れているので間合い管理がやりやすくていいですね。私的にはテリーがいるならロックが出てきても良いんじゃないかと(以下略

 

今日はこんな感じのフリースペースでした! それではまた明日お会いしましょう!

それでは明日も、プグラム!ドライブ!!

 

ポップコーン

 

スマブラ