クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

で、味は?(CV大塚明夫)

にゃんぱすー、今日もみんなで色々とお話をしておりました。雪がまたひどくなってきましたね。こう寒暖差が激しいと風邪をひいてしまいそうで怖いですね。体調管理には気をつけないといけないですね。

 

今日は新しい通信ができた日だったのでみんなで通信の組み作業をしていました。

やらないと通信が完成しないので非常にありがたいですね。また月末もよろしくお願いするんだぜ!! その間子供たちはにゃんこ大戦争というゲームに夢中になっていたようです。協力してステージ攻略もで来るのですが、今は勝負するなんて事もできるようです。昔からあるゲームなんですが、これ実はスマホゲームだったんですよね。リリースされてもう10年は経つのかな。なめこ栽培とかのアプリが流行っている頃あたりに出てたイメージがあります。タワーディフェンスのゲームなのですが、キャラクターがゆるかわ、キモかわだったりして非常にキャッチーで見ていて面白いんですよね。それでいて戦略もちゃんと考えないと拠点を落とされてしまう。キャラにも生産コストがかかるので強いキャラをPON☆と簡単に何体も出せるわけじゃないんですよね。そこがまた面白いのかも。

 

その後は、差し入れで頂いたキャラメルコーンをみんなで頂いていました。中にはサプライズとしてクリスマスツリーの形をしている物も入っているらしく、みんなで探しながら食べていたんですがさっそくメンバーさんが見つけてくれました。めったに入っていないレア物かもしれないし、よかったね! 私だけかもしれませんがキャラメルコーンの底にピーナッツがいるとちょっと得したな気分になるんですよね。物自体は甘いので、上手い具合に豆の塩気があると個人的にちょうどいい味になるんですよね。私だけかもしれないですけどね(笑)  今日はこんな感じのフリースペースでした!

それではまた明日お会いしましょう! それではアリーヴェデルチ!!