クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

ココとココの距離がさぁ

にゃんぱすー、斬艦刀を思いっきり振り下ろしてあらゆるものを豪快にぶった切りたいあなごです。主に仕事とかね(笑) 今日はまったりとした一日でございました。最初に話していたのは銀魂の話でした。聞いたら70巻くらい出てたんですね。驚きです。この漫画も結構緩急のついた漫画でシリアスな時はみんなカッコいいのですが、ギャグ回となるともう凄いんですよね。そっちがメインにしたかったのかな。シモネタあり、パロディーあり、訴えられるんじゃないかと思われる政治家ネタありと結構せめてる漫画ですよね。かめはめ波も撃つし(笑) 銀魂無双今度買ってやってみようかな。

 

その後は最近大張成分が少ないという話からスーパーロボットトークをしました。最近スーパーロボットといわれるものって結構下火になっていて、見ないよねと言う話から勇者ロボの話になりました。少し前にあったシリーズのロボットアニメなんですがカッコいいんですよこれが。なんでしょう、例えるならば二郎系ラーメンみたいなものです。好きなもの全部乗せしてみました的な感じ。カロリー過多なかっこよさです。ココまで来るともう意味がわからない!(笑) そんな素敵なものの人気がなくなってしまったのは一体なぜなのか。不思議ですね。今でいうとそのポジションはシンカリオンだったりするのでしょうか。でもCGじゃなくってセル画だからアレが引き立つんだよなぁ。なんて事言ってみます(笑) セルの本気を出したといわれるマクロスプラスの伝説の5秒と呼ばれる戦闘シーンがあるので是非見てみてください。これホント凄いから。

あとダンガイオーカッコいい!!

 

その次は先日、紅の豚の主人公ポルコをやっていた声優さんがなくなってしまったという話から、紅の豚の話に。あの作品は子どもの頃はよく分からない世界観だったけれど、歳を重ねてくるとよさがわかるよねと言う話をしていました。なんだろう、ハードボイルドというんでしょうか。人間模様が凄く惹かれます。

特に最後の海の中でポルコがとある少女をかけて殴り合いの決闘をするシーンが凄く好きです。お互い武器も使わず気絶するまでひたすら殴りあう。男と男の戦いがホント泥臭くて最高にカッコいいんですよ。もう一回見ようかな

 

今日はこんな感じのフリースペースでした!!

それではみなさんまたねねぇ~♪

youtu.be