クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

バンプレストオリジナル機体のBGMってアガるよね!!

にゃんぱすー、最近キヨさんのリトルナイトメア実況を見て凄く気になっているあなごです。この作品はバイオハザードのようにゾンビから逃げて脱出するというものでなく、謎解きや隠密して敵から逃げるという感じなんですね。メタルギアみたいな感じ。世界観とかはティムバートンの作品みたいで少しポップでありつつ不気味な感じなんですね。そんな世界を紙袋を被った主人公二人が浸りで協力して逃げるというお話です。世界観や主人公たちの事については作中ではあまり触れないので、あの描写はどういうことなのかと考察するのが結構楽しいんです。気になった方はぜひチェックしてみてね! もれなくキヨさんの画なら彼の喋りでホラー要素が中和されているのでオススメです(笑)おふぁいたーt

 

さて本日は少しフォートナイトというゲームの話をしていました。最近ストリートファイターとコラボが始まったという事で私もカンバックしたわけですが、やっぱり建築が難しいですね。建築はコツを掴めば楽勝!!たいな事を上手いプレイヤーさんは言っていますが、慣れるまでが大変なんだよなぁ(遠い目) プレイスタイルも人によって別々で、生き残るために責めるスタイル、生き残るために隠密をするスタイル、色々なものがあります。PUBGとかだと隠密しながら進んでいくのがセオリーだと聞いた事がありますが、フォートナイトだとどうなんでしょう。みんなで大会やっているのもいいかもねと言う話も出ました。いつかみんなでやってみたいですね!

 

その後は私が手に入れた最近の仮面ライダーの変身ベルト、火炎剣烈火で遊んでいました。今回の変身ベルトはベルトに剣が収納されていて、そのベルトにワンダーライドブックという本をはめこんで、収納されている剣を抜く事によって変身するんです。

でも、ベルトを使わずに変身音声を流そうと頑張ってみたり、どんな遊び方ができるか実験してみたり頑張っていました。子どもたちは発想が面白いですね。

 

今日はこんな感じのフリースペースでした!! それではまた明日お会いしましょう!!

またねねぇ~ノシ