クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

最初にいっておく、胸の顔は飾りだ!!

こんにちは、第五人格は庭師のエマちゃんが使いたくて始めたあなごです。今約束のネバーランドとコラボしているのですが、エマちゃんがエマちゃんのスキンなんですよ。可愛いのはいいのですが、説明するとなるとちょっとややこしいですね(笑) エマちゃんも強化が入ってからランクまでも結構会うようになりましたね。地雷なんてもう言わせないぜ!!

 

さて今日最初に話していたのは救急戦隊ゴーゴーファイブという作品についてでした。やっぱりこの戦隊はいいですね! レスキュー部隊に所属する五人兄弟が災魔一族という敵から地球を守るというの話なのですがいちいち熱くてカッコいいんですよね。特に長男のマトイ兄ちゃんが超アツいんです。当時こんな熱血漢のヒーローに憧れていたのを思い出します。でも私の中で大きいのはゴーゴーファイブを演じていた俳優の皆さんの絆でした。イエロー役の柴田さんと言う方がクランクアップ後に難病にかかってしまい芸能活動を休止していたのですが、20年経ってとある番組で再会したのです。壇上に立つ四人に「ゴーゴーファイブだ!!」と柴田さんが言うと「お前もだよ!!」とみんなが返してくれたという話が凄く好きなんです。いきなり姿を消した彼に対して思うことは色々あったと思うのですが、そこであって今までお互いが思っていた事をぶつけて和解する事ができた。強い絆がこの人たちにはあるんだなと凄く思ったんですよね。

 

その後は仮面ライダー電王の話をしました。この作品って人気の声優さんがいっぱい出てくるし、雰囲気もわちゃわちゃしていて賑やかなのでポップな作品に見えますが、ずっと見ていくと結構悲しいストーリーなんですよ。特に桜井侑斗がそうでした。後半になると彼の秘密がだんだん掘り下げられていくのですが、もうやばいです。切なすぎで涙無くしては見れません。その分、侑斗とデネブのコンビは最高にカッコいいんですよね。なんだか話していたらまた見たくなってきちゃいましたね(笑)

 

今日のフリースペースはこんな感じでした!それではまた明日お会いしましょう!

またねねー!!