クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

サブリミナルゴルシちゃん

こんにちは、遂にウマ娘に手を出してしまったあなごです。力の入れ方がすごい! しかし誰を育成しよう。ネットで話題になっているゴールデンシップ、通称ゴルシちゃんでも育ててみようかな。

 

本日最初にみんなで話していたのはポケカ。パックを色々と買っているうちに楽しくなってきたという話をしていました。あーそこに気付いてしまいましたね、順調にみんなこっち側の人間になってきましたね(暗黒微笑) でも一回に買う量を決めて買わないと財布が寂しい事になるのでお気をつけくださいまし。レアりティーが高い物は当たりづらいし狙っているカードが出るとは限らないのが怖いところ。コモンやアンコモンなど同じカードが何枚も被ってしまうのがもどかしいですね。汎用性の高いカードがいっぱい来てくれると嬉しいんですけどね。大量に買えばいいものが来るとかぎらないのが難しい。なので私は宝くじを買うような感覚で買ってます。

 

その後はスイッチで星のカービー3をメンバーさんとプレイしました。スーパーファミコンアーカイブにあった物なのですが、ステージやコピー能力のシンプルさ、おともおともがいるので昔のカービーっぽくってなんか懐かしかったですね。メンバーさん的には能力がなくってシンプルに感じたそうです。確かに人気があったスーパーデラックスや最近のカービーだと技もいっぱいありますしね。昔はこういう感じで一生懸命頑張ってボスとか倒してたんだよと話していました。おとものどうぶつたち懐かしかったなぁ。特にマンボウのカインが好きでした。スパークコピーすると面白い事になるんですよ。多々らしいのにはなんだかめんだこちゃんみたいなのもいたな。ちょっと気になりますね。

 

今日はこんな感じのフリースペースでした。それではまた明日お会いしましょう!

またねねーノシ