クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

君の名は?と聞かれたらクリスタリア宝路と答えたい位にはシルバー推し

にゃんぱすー、あなごです。最近凄く暖かくなってきましたね。夜になると冷えるので一体何を着たらいいのか分からないですね。薄着しすぎると間違いなく風邪を引いてしまうのでだめだし、夜の温度にあわせてコートを着ると今度は暑い。そのちょうどいいラインが難しいです。あとこれからは花粉ですね。そろそろボックスティッシュを持ち歩く時期がやってくるのでしょうか。

 

さて、今日一番最初に話題にあがったのはポケカの事でした。絶賛ポケカにドはまり中のメンバーさんが居るのですが、そのメンバーがポケカの新しいダメカンやケースを買ってきたというので見せてもらっていました。やっぱりプラスチックのダメカンは持ちやすくていいですね。紙のやつだと結構移動しずらかったりするので。一緒にカードも何パックか買ってきたらしく、色々といいものが当たったと話してくれました。なにやら色々とデッキ構築案があるということだったので、私が持っているカードを見ながら話しました。

 

その後は通信が出来上がったのでみんなで折り作業をしていたり、その隣でにゃんこ大戦争などをしていました。なにをするにも子供たちは本気なので隣にいる私の鼓膜が危ういくらいの絶叫が聞こえてきます(笑) 敵に負けそうだったのでしょうか、なんにせよ子供が安心して騒げるのは平和な証拠です。後は私の鼓膜のことも考えて…ゲフンゲフン なんでもないです(笑) そんなにゃんこ大戦争の次はみんなでスマブラをしました。今日はこんな感じ!!