クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

CMで新フォームのネタバレにはワンダー驚いた!

にゃんぱすー、あなごです! 今日は静かな一日でしたが、みんなでいろいろな話をしていました。最初に話題に上がったのは最近やっている仮面ライダーについてでした。先日また急展開を迎えたセイバーですが、ストーリーが今ものすごい事になっているんです。この状況から一体どうなるのでしょう。新フォームが次回登場するので、それでなんとかしてくれるんでしょうか。次回がまた気になりますね。

 

その後はこの間始まったゼンカイジャーの話をしていました。今回は主人公たちが今までの戦隊の能力を使えるのですが、そういう話を聞くとゴーカイジャーを思い出しますね。でも今作、今までにない試みをしているんです。どんなことかというと、主人公意外みんなロボットにするということでした。ロボットたちも変身後も、今までで人気があった戦隊のロボットからデザインを持ってきていて面白いんですよね。それも最近のものではなく結構昔のジュウレンジャーのダイジュウジンとか。ロボ形態の時もカッコいいのですが、変形すると恐竜のなるのがカッコいいですね! ただロボットが合体する時の演出にはワンダー驚きましたが(笑)

 

その後は少し漫画の話をしていました。未来日記約束のネバーランド、コナンやDr.STONEの話などいろいろなものに触れました。コナンは中でも色々な人が見ていてそれぞれお気に入りの会や、映画があって盛り上がりますね。このアニメも長いですよね。私が6歳か7歳のころにはもうやってたからコナン君も結構いい年なのかもれませんが、作中ではまだ1年経っていないのだそうです。驚きですね(^^;)

私は結構黒の組織が絡んでくる会が好きですね。赤井さんも出てくるし! 見えるぞ、私にも敵の動きが見える!!とかいって組織とたたかってくれるに違いないです。違うか(笑) 

 

今日はこんな感じのフリースペースでした! それではまた明日お会いしましょう!!

またねね~^^