クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

4月13日(火)~17日(土)までのフリースペース


こんにちは!
スタッフのカメヤマです。新年度初のブログです!
今後ちょいちょい出てきますが、よろしくお願いしますw。
 

始めに、私たち「クローバーの会@やまがた」は、山形市緑町の拠点から、

山形市南原町1-27-20に引っ越しをしました!!
 
えっ!住所を聞いても、ピンとこない?
大丈夫です!
目印は「山形警察署」のナナメ向かいです!
分かりやすいでしょw。

 
話しが変わりまして、4月は引っ越しや春休みでバタバタして、「フリースペース」の開設は13日(火)からスタートしました。
で、「フリースペース」は13日(火)14日(水)15日(木)17日(土)開設しましたので、簡単に紹介していきます。
初日は、メンバーもスタッフもどこに座ったらいいか迷いましたね~w。
引っ越して「初めてのフリースペース」なので、どの位置がシックリくるのか分かんない感じで、何度も座り直したりして落ち着きがなかったですw。
徐々に慣れていくんでしょうね!
初日から、たくさんの方が来てくれてありがとう!
ほかの日は、

どこそこのパン屋の食パンがおいしい!とか、

バイクで一番遠くへ行った所はどこかとか、
映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を観たとか、

オセロをやってみたりとか、

エア「スマブラ」で対戦してみたりとか、
野球の話しをしてみたりとか、

折り紙で作ったメンコを手裏剣のように投げて対戦してみたりとか、

書ききれないですw。

ほんと楽しかった1週間でしたね~!

 

そうそう「大事なこと」がありまして、フリースペース1日の終わりに、
「メンバーとスタッフでそれぞれ分担して掃除をしてから帰る」ことになりましたので、ご協力お願いします!

 

では、また来週!

 

来週、22日(木)18時から21時まで、イベント「マンガ&ギター部」があります!(参加費500円)

 

こちらもよろしくお願いします。