クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

5月11日(火)~15日(土)までのフリースペース

にゃんぱすー、最近リーサルウェポンズというユニットの昇竜拳が出ないという曲に激ハマリしているあなごです。ストリーファイターあるあるを歌っている歌なのですが、1度プレイしたことがある人にクスッと笑ってしまうネタが沢山あって面白いんです。PVも凄くシュールで面白いので気になった方はぜひ! あのちょっとチープな感じが良いんだよなぁ((ボソッ…

先週もみんなで色んな話をしました!

8月に僕のヒーローアカデミアというアニメの映画があるということで、チラシを見ながらその話をしていました。私は最近見始めたばかりなので梅雨ちゃんとトガちゃんしか知りませんが面白そうなので見たいですね。現在進行形で個人的にヒロアカチャレンジというものをやっています。1日1話ヒロアカを見ればだいたい3ヶ月くらいで追いつけるだろうという計算の元やっておりますがまだ1話しか見れてません(笑) 道のり長ぇ。
俺、これをやり遂げたら俺もみんなとヒロアカの話するんだ。

あとはメンバーさんがボードゲームを持ってきてくれたというのもあって結構ボードゲームをしました。いつもやっているUNOやババ抜き、七並べ、ジェンガ、いいセンいきまShow。持ってきてくれたコピットというボードゲームや4文字熟語かるたも面白かったです。特にかるたはかなり白熱していました。札をとる時の音がマジで凄かった(笑)


ロックマンシリーズ、どれも難しいという話もしました。最近ホロライブのみんながプレイしていたのが記憶に新しいですね。出たり消えたりする足場ブロック、いやらしく配置された敵やステージのギミックの数々。下手すると積むので凄く難儀するのですが、慣れれば良い感じに進むことができるようになります。しかしそこまでが苦労するんですよね。でも、エアーマンは結構簡単に倒せるらしいですよ(笑)

あとは旅番組の話もしました。旅番組と言うと色々ありますよね。火野正平さんの自転車の旅とか、ダーツの旅とか。私は水曜どうでしょうやバスvs電車で目的地までどちらが早く辿り着けるかという番組が好きです。道中で起こるトラブルが結構スパイスになって面白いんですよ。特に水曜どうでしょうは!だるま屋ウィリー事件とかほんと腹抱えて笑いました(笑)

格ゲーの有名なプレイヤーさん、誰が1番強い?という話もしました。世界的に有名な、選手だとウメハラさん、ときどさん、sakoさん、どぐらさん、ももちさん、板坂ザンギエフさん、punkさん、ジャスティンさん(レッツゴージャスティン!!の人)、マゴさん、かずのこさん、sonicfoxさんなど、たくさんの選手がいます。でも、それぞれ世界ランカーでとても強い方ばかりです。それぞれ個性が違うので誰が1番というのを決めるのは難しいですね。

ストリートファイターをプレイされている選手の話をしていたのですが、実際に興味があるのでやってみたいねという話もしました。そこで問題になってきたのはコントローラー問題です。格ゲーするならアーケードコントローラー、略してアケコンが1番いいんですがこれがなかなかどうして高いのです! Switchのプロコンの方が少し安いくらい。でもその分アケコンがあるとコマンドの入力もしやすいし、アケコンでなければできないテクニックもあるようです。

でも、プロでも普通のコントローラーを使って試合に出ている人もいます。結局は自分にとって使いやすいのはどっちなのかということなんだと思います。

ちょっと長くなってしまいましたね(;´Д`)

それでは今週もキバっていくぜ!!
                 ↑
(キバらんでくれwww)