クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

5月18日(火)~20日(木)までのフリースペース

にゃんぱすー、あなごです。最近ブルーインパルスが飛んだ様ですが、私の中ではマクロスプラスのガルドとイサムの最後にドッグファイトをしながら喧嘩するシーンにしか思えなくて1人でニヤニヤしておりました。ハイスクールのランチ2回奢ったぞ!と言い放つイサム、それに対して俺は13買い奢らされた!!と返すガルド。この時のやり取りを聞いてるとイサムがだいたい悪いんですよね(笑) この時の口喧嘩とても好きなんですよね。バルキリーでの戦闘シーンの作画もすごいんです。どれくらいかというと、制作陣がストレスで蕁麻疹が出たというくらいです。詳しくは板野サーカスで調べて見てください。

さて、先週もみんなで色々と話をしました。

メンバーさんがミニ黒ひげ危機一髪を持ってきてくれたので一緒にやっていました。とても小さいものだったので穴もあまり無いんですね。それだけに剣を指すのもちょっと緊張しました(笑) 聞いた話ですが、本当は黒ひげが飛んだ人の勝ちらしいです。初めて聞いた( °o°)

あとは、いつも遊んでいるUNOで大富豪ができる遊び方があるらしくそれをしました! 大富豪は10代の頃友達と遊んでいましたがいつも大貧民で苦い思いをしていたのを思い出します(笑) あとは桐生ココ会長ですよね。巡恋歌を歌おうとして上手く歌えない会長を思い出します。それがまた面白いのよ(笑)

あとは、とあるメンバーさんがジョジョの小説を持ってきていたところからジョジョの話に。持ってきてくれていたのは岸辺露伴は戯れないだったかな。アニメの方は2部が1番好きらしいです。確かに2部も面白かった! ジョセフとシーザーめちゃくちゃカッコイイ!あと柱の男のワムゥ! あそこまで誇り高き武人はいないよなぁ


あとはみんなでジェンガをしたり

ルールを思い出しながら7ならべをしたり

あと花札をしようともしました。ただちょっとルールが難しかったので今回は出来ませんでしたがおぼえたらやりたいですね!

先週はこんな感じでした!!