クローバーの会@やまがた フリースペースのブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

5月25日(火)~29日(土)までのフリースペース

にゃんぱすー、あなごです。よく行っていたシバタモデルというプラモデル屋さんがつい先日閉店してしまったと聞いてショックを受けています。ミニ四駆やマシンのパーツを買ったり、カスタムした自分のマシンで店内のコースを使って勝負していました。あとは、ガンダムのプラモデルが好きなのでよく買いに行っていたんですよね。あそこは新旧問わず豊富な種類が所狭しと揃えてあったので、見に行っても楽しかったし、欲しいものがあるとよく探しに行ってたんですよね。毎日の様に行ってたら顔も覚えられたことがありました(笑) こうなるのであればもう少し通って売上に貢献出来たら良かったなと後悔してます。まだ積んでるの沢山あるんですけどね(笑)

先週もみんなで色んな話をしました。
まずはジョジョ格闘ゲームについてです。ps1からps4まで色々と出ているのですが1番バランスがいいのが未来への遺産というps1のゲームです!3部の格闘ゲームなのですが、本編の再現度が半端ないです! システムもさすがCAPCOMさんという感じていい具合なんですよ(っ´ω`c)

あと、メンバーさんが面白いトランプを持ってきてくれたんですよ。その名も100万円トランプ!! これを持ってゲームをするだけでお金持ちになった気持ちになれます(笑) これを使って早速七並べをしました! 何故かジョーカーが毎回最後に私のところに来て負けちゃうんですよね。こういう時こそ仮面ライダーWの翔太郎の「どうやら切り札(ジョーカー)は常に俺の所に来るみたいだぜ」という決めゼリフを言いたくなりますね! まぁ、仮面ライダーは勝利フラグ、こちらは負けなんですけどね(笑)

あとは天気が良く、メンバーさんが外に行って体を動かしたい!という声が出たので公園に遊びに行きました! 初めはサッカーをしました! お恥ずかしながら私はボールを追いかけるのだけで精一杯でした(笑) 運動してもっと体力つけないといけないですね(( ̄▽ ̄;;)
キャッチボールもしました! まやたろうな!! 次はお手柔らかにお願いね(震え)(((((´°ω°`*))))))

あとは、オセロで対戦したり、将棋で対戦をしたり、ゲーム実況の話などの話をして過ごしていました!

全部は書ききれないので今回はここらへんで!!

どんな話してるの?と気になった方は是非遊びに来てみてください!