クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

7月20日(火)~22日(木)までのフリースペース

にゃんぱすー!最近家で折り紙のコソ練をしているあなごです。言ってる時点でコソ練じゃないってね(o´艸`) 折り鶴をひたすらおっているのでですが1週間前、始めた当初は2羽作るのに1時間かかりました( ˊᵕˋ 😉 改めて思いましたが鶴も難しいですね。最近は夜少しづつやってるので慣れてきました(´罒`)イヒヒ
この調子で色々なものを覚えていきたいと思います。

それでは先週の様子を今週も書いていきたいと思います。

まず初めに、メンバーさんが持ってきてくれた1-2-Switchというゲームをみんなでしました!これは大勢でできるゲームでジョイコンのセンサーを使って体を動かしてプレイするゲームです。これが結構面白いんです!感覚でいうとwiiスポーツみたいな感じでしょうか。早撃ち対決、真剣白刃取り、相手の動きを真似するコピーダンスなどなど色々あるんです。特に大人数で出来るシャンパンを振っ手中身が吹き出さないように次の人に回していくゲームはとても面白かったです!
あとクイックドローも個人的には面白かったです。グレースケーリーと腕を組んで夕日の中を去るジョン・ウェインのような気分です。そんなこと言ってたらそいつはゲーリー・クーパーだ馬鹿ってどこかのジョン・マクレーンに突っ込まれますね(*´艸`)

あと、最近のCMは面白いねという話をしていました。少し前にあったポカリスエットのCMが結構すごいらしく何かの大賞も受賞したのだとか。私も何回か見ましたがすごく演出が凝ってて驚きました。あとカレーメシのCMも面白いですよね。カレーメシといえばホロのVtuberがでてるよ!((ボソッ…
あとはadoさんがタマホームのCM曲を歌っていたり、スト5がリセッシュとコラボしてCMいたりと色んなものがありますね!

あとは、メンバーさんがブルーベリーゼリーを作ってきてくれたのでみんなで頂きました!手作りのお菓子ならではの素材の味を活かした味でとても美味しかったです!!(*`ڡ´●)
ごちそうさまでした!! また楽しみにしてます!(え

先週はこんなかんじでした!!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!