クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

8月3日(火)~5日(木)までのフリースペース

今日も先週のお話をしていきます!
まずはみんなでマリオパーティをしました! すごろくモードが有名なのでそれしか知らなかったのですが、ミニゲームモードもあって、そちらが簡単にスパッと終わるのでみんなでそれをしていました。野球のミニゲームがなかなか駆け引きが難しくて面白かったですね! 反射神経なら負けない!と思っていたのですが、若い子たちの方が2枚くらい上手でバッターとしては完敗でした(*´ 艸`) 安心と信頼のストライク率よ!

別の日は、トトロの木を見てきたというメンバーさんがいたので話を聞きました。どこにあるのか分からなかったのですが、庄内の方にこんな大きな木があったんですね。初めて知りました。ポストカードを持ってきてくれたので、見せてもらったのですが、ほんとうにトトロに似てますね! うちの幼稚園の近くにもトトロの森というのがありましたがそれを上回るクオリティです!( ˊᵕˋ )
超絶ローカルな例えですねありがとうございました。
写真で見ても凄いと思ったので!実際に見たらもっと感動するのでしょうか。ちょっと行ってみたいですね(´ワ`)

また別の日は、日常というアニメが面白いという話をしていました。日常であり、非日常のがこのアニメの面白い所なんですよね。犬に噛まれて叫んだと思ったら口からビーム出したり(*´ 艸`) 同人誌を書いている女の子が職質で荷物検査をされて、恥ずかしくて見られたくないから警官にコークスクリュー(腕を回転させて威力を高めるパンチ。はじめの一歩の伊達さんの必殺技!!)かましたら、それを見た凄腕セコンドがスカウトをしに来るとか。ほんと言葉にすると伝えるのが難しいし、面白さも半減してしまうので気になった方はぜひ見てみてください! これもAmazonプライムでやってます(*´ 艸`) さすがAmazon先生やでぇ。

それではまたフリースペースでお会いしましょう! ٩( ᐖ )۶