クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

8月10日(火)~12日(木)までのフリースペース

にゃんぱすー! 最近NEGI☆Uの「つまりはいつもくじけない!」にという曲にどハマりしているあなごです。コーラをぶちまけてもくじけない!! いや、それはペットボトルのキャップをちゃんと締めてれば起こらない事ですね( ˊᵕˋ 😉 肝に銘じておかなくては。

今週もみんなで色んなことをしました!!
ある日は、メンバーさんがぽかポンゲームを持ってきてくれたのですが、みんなでトーナメントをしたら面白いかも!という事で勝ち抜きぽかポンゲームトーナメント大会をやりました! 流石エジプトに伝わる闇の1000年アイテム・・・ 駆け引きが難しかったぜ!
またみんなでやりましよう!!(´ワ`)

別の日は、コアラのぬいぐるみで遊びました! メンバーさんがフリースペースに置いてあるコアラの人形がシュールで面白いということから始まったのですが、よく見るとおもしろいんです! 凄くつぶらな身をしているのだけれど、正面ではなくどこか明後日の方向を見ているのでここがシュールで大爆笑していました。フリースペースにある物や、メンバーさんが持ってきた魚のポーチ(これもシュールすぎでした(o´艸`))を持たせて木彫りの熊っぽくしたり、パーツを押し込んだらどんな顔になるかなどやってましたがめちゃくちゃ面白かったですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

ゲーム実況者の話をしていました。初めに話していたのはもこうさん。この方はこの間の世にも奇妙な物語にも出たことで話題になりましたが、マリオカートポケモンの実況で有名な方らしいです。キャラとしてはキレキャラなのでしょうか。マリオカートの動画が面白かったです(*´ 艸`)
あとは幕末志士の話をしました。彼らと言えばスマブラ64やマリオカート64の動画が有名ですが、マリオ64の緑キノコから逃げてステージをクリアする「奴が来る!」というシリーズもめちゃくちゃ面白いんです。
他にもゲーム実況と言えば色んな人がいますよね例えばtop4の牛沢さん、ガッチマンさん、レトルトさん、キヨさんなど。今度皆のおすすめの実況者さん教えてくれよな!

先週のフリースペースはこんな感じ!!
それではまた次のフリースペースでお会いしましょう!! 今週はお盆休みが入るので21日からになります!!
19日はイベントで部屋キャンをするのでそっちも興味があればぜひ!!٩( ᐖ )۶