クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

8月24日(火)~26日(木)までのフリースペース

にゃんぱすー、ゼンカイジャーのゾックスことヨホホイ兄さんか大好きすぎて変身ダンスを覚えたいあなごです! 今日も先週あったことをツーカイに書いていくぜ!!\\٩( 'ω' )و ///レボリューション!!

まずはメンバーさんが持ってきてくれたクラッシュアイスゲームというもので遊びました! これ結構駆け引きが面白いんですよ! 6角形のブロックが敷き詰められたフィールドに穴をあけていくゲームなのですが、の真ん中にペンギンが居てそれを穴に落としてしまったら負けというルールなんです!これがなかなか難しい。みんな色んな戦略を立てて勝負しておりました( ・ㅂ・)

また別の日はジェンガをして盛り上がっておりました! クローバーの会ではただいま怒涛のジェンガブームが来ていて、ここ2〜3ヶ月の間みんなでやっているのですがそれもあってみんな積むのも抜くのもすごく上手くなっていてもう抜けるブロックがわずかという所までいけるようになっています! Σ(゚ロ゚;)SUGEEE!!
500ミリリットルのペットボトル2個分くらいの大きさまで行けるので、きっと大会とかに出たらすごい結果が出せるのでは!?という話を積み上げながらしておりました!(o´艸`)

別の日は、みんなでクレヨンで絵を描いていました。以前クレヨンワークショップでもやっておりましたが、やはり普通の絵を描くのとは少し違って面白いんです。描く対象のイメージの色、今日の気分の色などを選んで色を塗っていくので、色同士が予想外の化学反応を起こします。みんな同色でも、色の混ざり方や色ムラ、力加減によってみんな雰囲気が違うようになるというのは凄いですよね!( ..˘ᵕ˘ .. )

先週はこんな感じです!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!!(∩´∀`∩)