クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

9月14日(火)~18日(土)までのフリースペース

にゃんぱすー、最近ぐらちゃんとカリオペちゃんのコンビで出した「KING」という曲をヘビロテしているあなごです! これがかっこええんやわ(´ワ`)

今週も色々な事をやりました!
とある日は「はぁ?って言うゲーム」というボードゲームで遊びました。これはお題カードがあって、そのお題を伝えて当ててもらうというものです。しかし、そのお題には様々なシュチュエーションが割り振られていて、声と表情だけで当ててもらわなくてはいけないのでそこが難しいんです!‪(    ॑꒳ ॑   )
わかりやすいものから、ちょっと恥ずかしいものまで色々あって大盛り上がりでした!
またみんなでやりましょう!

また別の日はすしポーカーというものをやりました! 寿司得点、皿の種類などを合わせるなどをして役を作っていくのですが、普通のポーカーと違うのは、スシローとコラボして作られたというのもあり、回転寿司のレーンがあるというところです。プレイヤーは山札からカードを補充するのではなく、レーンを回しながらに乗っている寿司を取っていかなくてはなりません。取れるところも限られているのでなかなか戦略と運がものをいうような感じでした! みんなでなんか寿司食べたくなってきたねなんて話しながらやってましたよ!(o´艸`)  

また別の日は有吉の壁というお笑い番組の話をしていました! どこかのテーマパークやお店を貸し切ってお笑い芸人さんたちがモノボケをしていく番組なんですが、すごく面白いんですよね(´艸`)  どれもすごくシュールでついついフフってなっちゃうという話をしていました。この番組はモノボケコーナーだけじゃなくて後半にあるバズりそうなアーティスト選手権というのも面白いんです!
特に鼻炎-BIEN-というヴィジュアル系ユニットには笑わされました。メンズアンドドンブリーズも面白かったですね(o´艸`)

先週はこんな感じでした!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!