クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

10月5日(火)~10月7日(木)までのフリースペース

こんにちは! 最近ホロライブの切り抜きにハマっているあなごです!!  

今週もみんなで色々なことをしましたよ!!
とある日は黒ひげ危機一髪をしていました! このゲーム、実は黒ひげを飛ばした人の勝ちなんですね! 今まで逆だと思ってました! どこで情報が書き換えられてしまったんでしょう。もしや、これも機関の陰謀か?
しかしこのゲーム久しぶりにやりましたが、剣を樽に刺す時ドキドキしますね!!(ºωº)

また別の日は、アトモンというカードゲームをしていました。これは手札にある分子カードを出していき、お互いの出しあったカードで元素を作るというゲームです。なので元素記号がかなり出てくるんですよね。最終的にポイントが特定の点数を最初に取った方が勝ちという感じです。元素記号はもう昔の知識すぎてこんなんあったんだっけ!?って驚いてしまいました。またやりましょう!

また別の日はメンバーさんがルービックキューブに挑戦していました。組み立て方さえ覚えてしまえばすぐ出来てしまうようなのですが、覚えるまでが結構時間かかるんですよね。作業工程がネットにも上がってたりしますが、複雑なので途中出間違えてまた前の工程に戻ったちゃったりということもしばしばあります。そんな時ってこんなふうになりますよね。↓↓↓
\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ
私も今度やってみようかな!

それではまたフリースペースでお会いしましょう!!

アリーデヴェルチ!!