クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

10月19日(火)~10月21日(木)までのフリースペース

にゃんぱすー!MELTY BLOODの新作が欲しくて震えているししどです!今週もみんなで色々なことをしましたよ!!

とある日はUNOフリップをみんなでやりました! これは普通のUNOと違って両面に数字が書いてあり、フリップカードというカードが使われた時に、ダークサイド(裏側)に裏返り、ダークサイドのカードで勝負するというギミックがある今までとは少し違ったUNOです。ダークサイドのカードは結構エグいカードが多くてやっていて楽しかったですね(´艸`)  

また別の日はカードゲーム、興味があるんだけど始めるならどれ?という話をしていました! これも結構別れてくるんですよね。好きなアニメのカードが使いたいのか、すぐに覚えられるシンプルなものがいいのか、駆け引きが熱いものがやりたいのか、色々あります! ルールをひとつ覚えてしまうと仕組みは結構似ているものだったりするので、じぶんにあうものからはじめてみるのがベストだよ!とはなしていました! 始めたら一緒にやろうズラ!!(´ω`)

あとは、太鼓の達人をして遊んでいました! 今の太鼓の達人は前よりも曲やゲームモードがいっぱいあるんですね! 驚きましたΣ(゚ロ゚;)  前はなかったイントロバトルなんてものもありメンバーさんと、この曲なんだっけ?と言いながらやっておりました! またやりましょう!

先週はこんな感じのフリースペースでした!
それではまたフリースペースで!アリーデヴェルチ!!