クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

10月26日(火)~10月30日(土)までのフリースペース

にゃんぱすー! 先日第5人格でイメージまでの記録を2シーズン越しに超えることが出来て大喜びしているあなごです!!

先週もみんなで色々なことをしましたよ!!
とある日はジャンピングかえるというゲームで遊びました! これは玉入れ競走のようにカエルを飛ばして真ん中にあるカップの中に入れる超エキサイティングなゲームです! しかし、飛ばす時の力加減が難しくなかなか入らないんですね。これは修行が必要だ!
やっていたらカップに入ったカエルを吹っ飛ばして相手の妨害をするなんて要素も出てきてなかなか面白かったです(´艸`)

また別の日ラムネのパーツを使って面白い遊びをしていました。ラムネのキャップに、トーマスの顔がキャップについているものなのですが、その顔の部分だけを取り、色々なものにつけてみたらシュールすぎてみんなで爆笑していました(´艸`)  コアラのぬいぐるみ、車の模型、などなど試した結果、ジョジョの奇妙な冒険に出てくるスタンドのエピタフみたいだ!とか、車のタイヤ全部に着けたら中々シュールになりそう! トランスフォーマーの変身シーンみたい!!など、色んな話が出てきて涙が出るくらい笑ってました! 

また別の日はメンバーさんたちがスマブラで謎の縛りプレイをして遊んでいました。YouTuberがやっていたものらしくいつもとは違い、みんなで同じキャラでジャンプ縛り(?)をしながら強制スクロールのステージを長く生き残っていられた人の勝ち!みたいなルールでした。面白そうだったので今度私も教えてもらおうかな!

先週はこんな感じのフリースペースでした!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!!