クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

11月16日(火)~11月20日(土)までのフリースペース

にゃんぱすー、仮面ライダーオーズ10周年記念であの二人のコンビがVシネで帰ってくると聞き、テンション爆上がりのあなごです! またアンクに会える!! ( ;´꒳`;)

先週もみんなで色々なことをしましたよ!!
とある日は、メンバーさんがモルックというものを持ってきてくれたので、公園でやってきました! これは点数の書いてあるピンを木の棒で倒して得点をとって競うというものなのですが、設定された得点よりもオーバーしてしまった場合、バーストして25からやり直すことになってしまいます!  序盤はどんどん得点を取っていけるのですが、後半からは計算しながらやらないといけないので、結構考えながらやらないといけないんですね。でも、それが楽しかったりします!

また別の日はポケモンダイヤモンド・パール、のリメイク作品を実況プレイしている方の動画を見ていました。伝説のポケモンアルセウスを捕まえて、名前なんにしよう?とアンケートをとったところ、作中に出てくる「あなをほる」という技名になったのが面白かったですね(´艸`)  

また別の日は、DAISOはすごいねという話をしていました。いつもとあるメンバーさんが持ってきてくれるボードゲームやカードゲームが実はほぼDAISOのもので、どれも100均で売っているおもちゃとは思えないクオリティだねという話をしていました!

それではまたフリースペースでお会いしましょう!!
アリーデヴェルチ!!