クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

12月21日(火)~12月23日(木)までのフリースペース

f:id:clover-yamagata:20220228191144j:plain


にゃんぱすー! あなごです!先週もみんなで色々なことをしましたよ!!(´ー`)

とある日には、デュエマのやり方についてメンバーさんから教えて貰っていました。ゲームのルールやクリーチャーの種類などなど覚えることは沢山あるんですが、結局は実際やってみないと覚えられないねという話になり、デッキ作ってみたいねという話になりました。初めはスタートダッシュデッキを買ってそれで覚えるのもいいという事だったので、今度みんなでやりたいですね!(´∀`)

また別の日にはリズムゲームについて話していました。太鼓の達人、チュウニズム、グルーヴコースター、ドラム式洗濯機…  じゃなくてmaimai‪など色々なゲームがあって最近だと前者2つが人気があるようです。でも、それ以外にポップンミュージックビートマニアギターフリークスドラムマニア、ユービートなんてものがあって、そのゲームについて話していました。中でもポップンミュージックは見た目が可愛くてで取っ付きやすいのですが、難易度が結構えぐいんですよね。でも曲は良曲揃いで、出てからだいぶ時間が経った今でも愛されている曲があります。「凛として咲く花の如く」とか! 
このゲーム、5ボタンモードと9ボタンモードがあって9ボタンモードだと結構難しいんですよね。話したら久々にやりたくなってきちゃいましたね(*´艸`)

また別の日には、みんなでwiiのマリオをやっていました! このゲームは最大4人でできるので、ゲーム大好きなメンバーさんたちがみんなでやっていました。隠し要素を出すために必ず取らなければいけないものがあるらしく、それをみんなで頑張ってとっていたようです。しかし4人でやると出てくる数の限られているパワーアップアイテムが出てきた時にちょっと取り合いになってしまいますね(´艸`)  画面中ワチャワチャしてとてもカオスでした(´艸`)

先週のフリースペースはこんな感じでした!
それでは皆さん今年も大変お世話になりました! 来年もよろしく!
良いお年を!! アリーデヴェルチ!!!!!