クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

2月15日(火)~2月19日(土)までのフリースペース

f:id:clover-yamagata:20220228190757j:plain


にゃんぱすー!
第五人格か新シーズンに入ったということで、気合いが入りまくっているあなごです! 今シーズンは誰をめいんにしようかな。

さて、先週もみんなで色々な話をしました!
とある日はDixitというボードゲームをしました。これは、プレイヤーの中の親がテーマを決め、親を含めたプレイヤーがカードを出し、どれが親が出したカードか当ててもらうというゲームです。重要なのは全員に当てられてはいけないというところです。だから結構考えるのが難しいんですよね。そんな中、私が思いついたのはデュエマの「エルフィ1」でした(*´ 艸`)   知ってる人しか知らない、そういうのもありだもんね!

また別の日にはぷよテトをしました!
最大4人まで対戦できるので4人でやっていたのですが、得意なメンバーさんがいたので3対1でやったりもしました。ぷよぷよテトリスもどこに何をどのように積むかというのが大事なのに、思考時間があまり取れないのが大変なんですよね。とく私はパズルゲームが苦手な方なので。積み方や技も色々あるみたいなので、有名なプレイヤーさんの動画とかを見て勉強してみようかな(´▽`)

また別な日はポケモンをしてしました。私もメンバーさんも色々なポケモンを育てていくわけなんですが、Vtuberのホロライブのメンバー、通称ホロメンを意識したポケモンを育てて見たいねという話をしていました。白いキュウコンだからフブキちゃん(白上フブキ)とか、オレンジのドラゴンだから桐生ココちゃんとか、本人の衣装とポケモンのカラーリングが似ているからるしあ(潤羽るしあ)とか!
このポケモンだとこの子じゃないか、いや、あの子じゃないか!と盛り上がっておりましたよ! かなココてぇてぇが組みたいので、かなたん(天音かなた)募集中です*1

それではまたフリースペースでお会いしましょう!
アリーヴェデルチ

*1:´∀`*