クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

3月15日(火)~3月19日(土)までのフリースペース


にゃんぱすー、あなごです!先週もみんなで色んなことを話しました!!

とある日は六法すごろくというボードゲームをしていました!  これは普通の双六のマス目に法律に関する問題を出題されるところがあり、その問題を解いてポイントを稼いでいくというものです。簡単なものから難しいものまで色々な問題があり、こんな法律あったんだね!と話しながらやっておりました。他にもこのゲームで学んだことがありました。初手で4は積む(*´ 艸`)
こんどみんなでやってみましょう!

別の日は遊戯王マスターデュエルというゲームをしていました。Switchやスマホでできるこのゲーム、プレイヤー人口も多いようでクローバーの会でもやっている人が結構多いです。この日はコアラデッキとブルーアイズデッキ(仮)でやっておりました! なんでブルーアイズは(仮)なのかって? ガチで組もうとするとカードのレアリティが高いのが多すぎてくて揃えられないんだよォ( > <。)
それはいいとして、遊戯王にもこんなファンシーな動物のキャラクターがいたんですね。驚きました。またやりましょう!

また別の日はアクション映画の話をしていました。やっぱりアクション映画と言えばコマンドーですよね(*´ 艸`)  この映画を見ると筋肉言語を学べますね(´^ω^`)
トランスポーターという映画の話をしたり、ダイ・ハードアベンジャーズの話もしていました。アベンジャーズはやはりみんな好きなんですね。なかでもアイアンマンがかっこいいよねという話になりました。アイアンマンはマーク1からマーク85まであるのでどれが好きかという話になりましたやっぱりMk-7がイチオシですね! あとハルクバスター(*´ 艸`)
私はウォーマシン派なんですけどね。ウォーマシン最高!!

先週のフリースペースはこんな感じでした!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!
アリーヴェデルチ