クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

3月22日(火)~3月23日(水)までのフリースペース

f:id:clover-yamagata:20220330215235j:plain

 

にゃんぱすー、ロックマンXシリーズで好きなBGMはストーム・イーグリードのステージの曲!あなごです! 
今週もみんなで色んなことを話しました!!

とある日は「現場は安全って言ったじゃないですか!」というカードゲームをしていました! これは、山札を引いていって上下左右の「ヨシ!」と書かれたカードのペアを揃えたり、上下左右のヨシカードを揃えて役を作って特典を競うゲームです。お邪魔カードもあってそれを引いてしまうとヨシカードが減ってしまったり1枚もなくなってしまうので大変です! 山札をめくって状況が一変するのでみんな大盛り上がりでした!

また別の日はUNOをしていました! しかし、今回は今までとひと味違った、超ミニUNOです!(*´ 艸`)   カード1枚がだいたい大人の指の第1関節まで位の大きさくらいしかありません! こんな大きさのUNOは初めて見ましたね(´▽`)  ちっちゃくても普通に遊べちゃうからまた面白い。またやりましょう!

また別の日は遊戯王マスターデュエルをしていました! スマホやSwitch、PCなど色々なハードでできるので、プレイしている人も多いですね。この日もデュエリスト達が集い、対戦をしておりました。私はブルーアイズやブラックマジシャンや神のカードが切り札だった時代の古の時代しか知らないので今のカードが全くわからなくてポカーン(º ⌓º )としていました(*´ 艸`)  いや、私も遊戯王実況をしているあまくだりさんと同じく昔のカードでも戦えることを証明してやるZE!!☆

先週はこんな感じのフリースペースでした!
今週はフリースペースは春休みでお休みです! また来週お会いしましょう!