クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

4月19日(火)~4月21日(木)までのフリースペース

 

にゃんぱすー! 俺はヴィンテージなんだ!と言いたいあなごです!  ワイルドタイガー、もとい鏑木虎徹ってかっこいいですね! 
あんな人になりたい、見てるとそう思ってしまいます。タイバニの2期が楽しみでなりません!!

さてさて、今週もみんなで色々な話をしましたよ!!

とある日はDixitというボードゲームをしました! このゲームは読み手がテーマを決めカードを伏せて出し、聞き手が読み手が言ったテーマだと思うカードを伏せて出し、全部を混ぜ終わったら、読み手が出したテーマのカードを当てるというゲームです。しかし、皆に当てられてはいけず、少数の人に当ててもらわなくてはいけません。そこがこのゲームの難しいところなんですね!  やる時はみんな毎回頭をひねらせて頑張って考えております(*´ 艸`)  またやりましょう!!

また別の日は久しぶりにポケモンをしていました! 相変わらずメンバーさんが繰り出してくるポケモンはみんな強くて、歯がたちませんでしたね(*´ 艸`)  注目すべきはメジャーじゃないラインをチョイスしてくるのでそこも面白いと思います!!(´▽`)
ポケモンと技の特性を最大限に使えていて驚きの連続でございました! わたしももこう先生の動画でも見て勉強してこようっと!!

また別の日は、みんなでスマブラをしていました! 任天堂の作品に出てくるゲームや、他作品とのコラボとの夢の共演を叶えたこのゲーム総勢50キャラ以上はいるのでしょうか。この日はしずえさんというどうぶつの森に出てくるキャラクターを使っているメンバーさんがいて、これまたお上手だったんです!‪('ω')  私も少し使ってみたかったのですが、どう使っていいかわからなかったところなので、今度ぜひ教えてね!(´∀`)

先週のフリースペースはこんな感じでした!
それではまたフリースペースでお会いしましょ!
 
アリーヴェデルチ