クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

4月26日(火)~4月30日(土)までのフリースペース

にゃんぱすー、あなごです!先週もみんなで色々な話をしました!?('ω')

とある日は差し入れで謎の木の実を頂いたので、木の実の殻割りにチャレンジしておりました! 見た感じクルミじゃあないし、これは一体?!といった感じでスタートしたのですが、金づちでも割れない!! どれだけやっても無理だったので、キッチンバサミの硬いもの割るとこ(名前分からない(’A`))でチャレンジしてみました!! それでもなかなか割れなかったのですが、これでようやく割れました(`・ω・´)ふんすっ!
かなり力を入れたので1つ割るのにもヘトヘトでした(*´ 艸`)
中身はなんとアーモンドでした!アーモンドアーモンド!!
某3期生のうさぎの影を感じつつ 、実食!
味は…ぜひフリースペースでお確かめ下さい!!

最近何かと噂になっていた「タコピーの原罪」という漫画について話していました。タコピーをぽこぴーと勘違いするくらいには知らないので、色々と説明してもらっていたのですが、結構重たいストーリーだとの事でした。タコピー自体は例えるならダメなドラえもんのような存在らしく、ヒロインの女の子を救おうとして出した道具も全然役に立たないもので、そこはちょっとほっこりしてしまうのですが、宇宙人のタコピーと地球人のヒロインの認識の差が結構心の臓腑にグサグサと来るのだとか(;´Д`)
ヘヴィだぜ。

また別の日は太鼓の達人をやっていました!
このゲーム、太鼓を叩いた時の効果音を変えられるらしく、メンバさんがやっていた時に「おいろけ」というものが出たので、面白そうということで早速使ってプレイしてくれていたのですが、めちゃくちゃシュールで大爆笑しておりました!(*´ 艸`) たまにゲームでこういうネタ音声が出てきますが、笑っちゃいますね! しかし、面白くて曲に集中できないから高難易度の曲をプレイする時は使えないかもしれません(´▽`)

先週のフリースペースはこんな感じでした!
それではまたフリースペースでお会いしましょう!
アリーヴェデルチ