クローバーの会@やまがた フリースペース「いろは」のブログ

山形市南原町にて若者たちが集うフリースペースの様子をお届けします!(^^)!

5月17日(火)~5月21日(土)までのフリースペース

にゃんぱすー!格闘ゲームの華は乱舞技だと思っているあなごです! 瞬獄殺、デッドリーレイブネオ、龍虎乱舞、イリュージョンダンスなど、乱舞技はいっぱいあります!
見ていてかっこいい!そして出せると達成感が凄くある!ロマン溢れる技なんですよね。問題は、コマンド入力できるかと言うのと、使い所なんですけどね‪(    ॑꒳ ॑   😉
でもやっぱりロマン砲ブッパしたいじゃない?

さて、先週もみんなで色々な話をしていました!とある日はウルトラマンが好きなメンバーさんがいたので、その話をしていました。ウルトラマンもいろんなウルトラ戦士が出てきましたよね。初代ウルトラマン、セブン、タロウ、ダイナ、コスモスなどなど、挙げていくと数え切れない数のキャラがいます。今まで何作出たんでしょう。私はまだコスモスくらいしかちゃんと見た事がないので、話をしていたら他の作品も見て見たくなりました(*´ 艸`) 好きな声優さんの中村悠一さんが出ているウルトラマンXを見てみようかな。でもベリアルもカッコイイし… 迷いますね!

また別の日はWiiイナズマイレブンをメンバーさんに教えて貰いながらやりました!イナズマイレブンは、3DSの頃までしかやった事がなかったので、Wiiに入ってからの操作方法が分からず、説明してもらいながらやりました。メンバーさんは丁寧に説明してくれたのですが、情報量が多くて大混乱(;´Д`)  しかし!! 分からないなら分からないなりのやり方があるのです! その名もラフプレイ!!(´ 艸`)  対戦相手のボールを持っているキャラにスライディングするだけの簡単なお仕事です(´∀`)ケラケラ  
回数こなさないと覚えられないから暫くはこれでいこう!! (¬֊¬)ニチャァ

また別の日はMARVEL映画の話をしていました! アベンジャーズX-Men、ファンタスティック4、スパイダーマンなど色々な作品が話の中に出てきましたが、やっぱりどれもかっこいいですね! メンバーさんはサム・ライミスパイダーマンがすきなのだとか。私もスパイディはサム・ライミ番が一番好きです。でも、トム・ホランドが出ているスパイダーマンも結構すきです。みんなかっこいいんですが、問題はシリーズ物なのでお話が長いことです!(;´Д`) アベンジャーズ追いきれてない( > <。)  キャプテンアメリカが好きだからウィンターソルジャーの次のシビルウォーも早く見たいし、デッドプール2も早くみたいなぁ(´ー`)
また話しましょう!!

それではまたフリースペースお会いしましょう!!
アビア~ント!!(* ̄▽ ̄)ノ~~